日曜の朝、気分爽快♪


a0165490_21385688.jpg映画はお好きですか?

長いこと、わたしのシネマタイムは金曜の深夜でした。
家族が寝静まった頃合に、
美味しい紅茶とお菓子をそろえて、
楽しい夜更かしを堪能したものでした。
でもこのごろは土曜日もサロンワークがお馴染みで、
すっかり遠のいてしまいました…

これではいけない!心が乾いてしまう!と
思っていた土曜日のアトリエで
仮縫い待ちのピンストライプ生地が目に留まり、
「ピン」ときたのは、あの映画。

帰って観たのは『トーマス・クラウン・アフェア』です。
『華麗なる賭け』のリメイク版ですね。
わたしには大人の着こなしガイドブックとして、
永久保存版にしてあるDVD。

女優レネ・ルッソの着こなすCELINEが
とにかく素敵なんです!
公開当時、この映画を劇場で観たわたしは、
ピンストライプのスーツを作り、
ライダースジャケットに黒いワンピースを買い、
ベージュのワントーンコーディネイトに
猛進したものでした。

1999年の映画で、ちょっぴりクラシカルではあるけれど、
いま観ても、惚れ惚れするような女っぷり!
無造作に着ているふうで、おしゃれで格好いい。

週末にはぴったりの軽妙洒脱なストーリーで、
すっかりリフレッシュできました。
日曜の朝、気分爽快な目覚めです♪
[PR]

by s-yoneyama | 2012-02-18 08:45 | Cinéma  

<< The Lady Is A T... カメリアに愛をこめて >>