ヴァイオリンと尺八、競演♪

a0165490_1351668.jpg

イタリア文化会館アニェッリホールで開催された
ヴァイオリンと尺八のコンサートに行ってまいりました。

夢見る少女がそのまま大人になられたような
マダム、音楽サロンを主宰するS様が
東北大震災のためのチャリティコンサートを
企画されたのです。

ミラノと東京に拠点を持つヴァイオリニスト
鷲見恵理子さんは、大輪の花のような
真紅のドレス!
愛器グァルネリを携えて舞台に登場し、

たっぷりと豊かな音色を聴かせてくださいました。

アマティ、ストラディバリウスと並び称される
オールドヴァィオリンの深い響き…
旋律の波の間に、心がほどけて流れていくようです。

尺八をピアノ伴奏と一緒に聞いたのも初めてですが、
しっとりハニーテイストの素敵な音ですね!
日本人のメンタリティが呼び覚まされる気がしました。

コンサート後はそのままビュッフェパーティ。
エリオ・ロカンダ・イタリアーノの美味しいお料理に
みんな笑顔で舌つづみ♪
あっ!という間にお料理が消えていき、
写真を撮れなかったのが残念でした。

素敵なコンサートで、楽しい午後を過ごすことができました。
お誘いくださいましたF様、本当にありがとうございました。
[PR]

by s-yoneyama | 2012-03-05 23:09  

<< ベージュワンピース第二弾! TRENCH TRIP >>