カメリアに愛をこめて

a0165490_12583231.jpg

雨のValentine's dayというのも、
なかなか風情がありますね。
皆さまには、
どんなSweetなドラマがあるのでしょう♪

先日、髙島屋でGetしてきたチョコレート、
ようやく陽の目を見る日がやってきました!
(といっても、雨でしたけれど…)

今年のチョイスは、DEBAILLEUL(ドゥバイヨル)。
ベルギー発のこのお店のガナッシュが、とにかく美味しいのです。
パッケージも可愛い「アボンダン」。
「豊穣」、という意味なんだそうです。

そして、もうひとつプレゼント。
CHANELブティックで、カメリア柄のネクタイを選びました。
CHANELはわがデザイナー米山康孝にとっても思い出深いブランドです。
1989年、パリのオートクチュール組合経営デザイン学校を卒業し、
その春、CHANELのドレス部門で研修生になりました。
だからカンボン通りのCHANEL本店は、わたしたちの聖地なのです。
カメリアの小さな柄とチョコレートのプリント、
苦戦したけど、うまく撮れませんでした…

デザイナーになろうと思っていた頃の
情熱的な気持ちで、
これからも良い服をたくさん作ってね。
創造の大地から、豊穣な実りがもたらされますように。
そんな願いをこめて。
[PR]

by s-yoneyama | 2012-02-14 12:55 | Pâtisseries  

<< 日曜の朝、気分爽快♪ お熱いのがお好き >>