Che cosa prendi al bar?

a0165490_9295752.jpg
春は名のみの風の寒さ、ですね。
夕方から急に、冷え込みがつよく
なりました。

銀座には、よく利用するシルクの
専門店があります。
フォーマルの生地も充実していて、
足を運ぶ機会が多いのです。
寒さ厳しい真冬の帰り道は、
温かい飲み物を求めて、

並木通りを小走りに
三笠会館のイタリアンバール「LA VIOLA」を
めざしたものです。

でも、陽ざしの明るい3月の銀座となれば、
少し足を伸ばして、
日比谷のCOVAまで歩かずにはいられません♪

平日の午後遅いCOVAは、ミラノをひとりじめしているみたい。
天井高い店内でのびのびとくつろいで、
お目当ての、濃くて熱いチョコラータを頼みます。

ラ・ヴィオラ、とか、コーヴァ、とか、
そのマホガニー色の響きが大好きなんです。
とろっと香ばしいホットチョコレートにぴったりでしょう?
どちらのお店も、甲乙つけがたい美味しさです。

窓の外を眺めながら、しばしの休息。
遠のいてゆく冬の後姿を見送るように、
春が駆け出すその前に、
このシーズン最後のチョコラータをゆっくりと味わいました。
[PR]

by s-yoneyama | 2012-03-15 23:50 | Style  

<< 春の香りを添えて no title >>