人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の香りを添えて

春の香りを添えて_a0165490_9371752.jpg
どこからともなく、
春の良い香りが漂ってきました。
そろそろ桜の話題になりそうです。

うららかな朝のひかりで、
半袖ジャケットの写真をパチリ!

大きな千鳥格子のツイード地、
衿と袖口、ウエストにあしらった
フリンジが軽快で、
心が浮き立ちます。

千鳥格子はムッシュウ・ディオールも
こよなく愛した意匠です。
最初の香水「ミス・ディオール」の
千鳥格子のシックなパッケージに包まれた写真を
見ることができますが、
時間に色あせないデザインの優雅さに、
洗練って、こういうものかと思ったものです。

昨年の復刻版「ミス・ディオール・シェリー」の広告も
とても素敵でしたよね!
ペールピンクのばら色の頬をした
女優ナタリー・ポートマンを起用して、
それはそれは可憐なショートムービー!
こんなイメージを発信できるブランドの総合力に
敬服するやら羨ましいやら、
思い出すとまたしてもYou Tubeが止まりません。

エレガンスの具現者、ムッシュウ・ディオールに敬意を表して、
サロンに淡いピンクの薔薇を飾りたくなりました。

ミス・ディオールの香るようなジャケットで、
春の街に出ませんか?
みなさまのご来店を心からお待ちしております。

by s-yoneyama | 2012-03-29 10:48 | Haute couture  

<< つつじの咲く道へ Che cosa prendi... >>