<   2011年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

明日のパスタはアルデンテ

a0165490_1382062.jpg
タイトルにひかれて楽しみにしていた映画、
週末に観てきました!
パスタ会社を経営する家族のストーリー、
コメディなのかな?と思っていましたが、
とても深くて優しいヒューマンドラマです。
登場人物がみんな個性的で、憎めなくて、
随所に悲しみとユーモアのスパイスがたっぷり。

長靴のかたちイタリアのちょうどヒールの先端、
レッチェという街が舞台です。
イタリアの都市って、どうしてこんなにグレージュの
まろやかな色が似合うのか…。
ヒロイン、アルバのおしゃれが、とてもイタリア的ですてき。

ストリートでは黒いワンピースにカーキ色のトレンチコート、
ディナーではスパンコールを散らしたスモーキーブルーのジャケット、
プールサイドでは、マスタードイエローの
アルベルタ・フェレッティのプリーツドレス!
胸を大きく開けて、はじけるような若さを誇ります。

ところがアルバだけではございません。
並み居るイタリアンマダムたちの大迫力も、ちょっと忘れがたい。
ファッション誌の理想型ではまったくないのですが、
堂々と年齢を重ねたゴージャスボディで
プレーンな服を飾らずシンプルに着ているだけなのに、
それぞれのキャラクターが際立っています。

迷わずパンフレットを購入して、衣裳スタッフを確認しました。
ストーリーのなかに、服を静かになじませている感じ、
わたしたちもこんなふうに自然に、
皆さまの一部になるような服づくりをしていきたいです。

音楽もたのしくて、今日も頭のなかでリフレイン♪
心に響く映画で、この秋、おすすめですよ。
[PR]

by s-yoneyama | 2011-10-11 13:07 | Cinéma