人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花水木の咲くころ

花水木の咲くころ_a0165490_2342163.jpg
わたしの初夏のはじまり。
それは、
お隣の庭の、大きなハナミズキの花が咲くときです。

日に日に枝先のつぼみがふくらみ、
クリーム色の小さな花があらわれ、
大きく白く花開いていくのを、毎日楽しみに待つのです。

このところ、「春が来た♪」というチューリップ気分を
思いっきり凍らせるような曇天が続きましたが、
雨にもマケズ、このハナミズキはまもなく咲きそろう気配です!

そんな爽やかな花のような、
白いワンピースが出来上がりました。

衿をつけて、アクティブな前開きワンピース。
リボンベルトを結ぶと、フェミニンすぎるかな?
ちょっと思いついて、エルメスのポケットチーフを拝借しました。
このチーフ、書棚の絵柄なんです。
黒×白でアクセントをつけると、
パワースーツならぬパワードレスになりそう。
夏のツイード生地なので、初夏から真夏まで、
お召しいただける機会がたくさんあることでしょう。

これから一息に夏がやってきます!
皆様、軽いジャケットのご注文も、どうぞお早めに♪

by s-yoneyama | 2010-04-19 23:09 | Haute couture  

<< 美しい五月に ITALIAN TOUCH b... >>