人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つつじの咲く道へ

つつじの咲く道へ_a0165490_12375621.jpg
御茶ノ水からサロンへ向かう道、
いよいよ植え込みのつつじが花開きはじめました!

白いハナミズキとフューシャピンクのつつじ、
早い夏の到来を告げてくれます。
この時期、サロンのまわりがとても華やかです。

学生の頃、
泉鏡花原作の「外科室」という映画を観ました。
舞台は私共のサロンのご近所
小石川植物園の、つつじ咲き乱れる庭園です。
それからわたしは、つつじが大好きになりました。
そしてサユリストにもなりました。
(主演は吉永小百合さんです)

ご来店の際には少し足を伸ばして、
小石川植物園を歩いてみるのはいかがですか?

そんなつつじの季節をお迎えするため、
今日はお花の植替えです。
青みの強いピンクと白を選んで、
お店のエントランスも明るくなりました。

みなさま是非、お気軽にお立ち寄りくださいませ。

by s-yoneyama | 2012-04-28 12:37 | Style  

<< Le rêve de Vers... 春の香りを添えて >>